

ねんどでクマを作ろう~

最近、我が家の娘

ねんど遊びに夢中です。

そこでみんなで、クマを作ることに・・・

CIMG4274.jpg

たんぽぽはというと、

人にぴったり身を寄せて寝ております。
CIMG4276.jpg

クマの出来映えはというと、

↓妻作成
CIMG4273.jpg

ねんどが混ざってしまったので、色が微妙ですが

ネクタイをしめた、可愛いクマが完成。

さすがです。そして

一言は、

「あ~、かわいぃぃ~~



そして、僕のクマはというと・・・・
CIMG4269.jpg

絵心がないことがバレてしまいましたね

そして、これを見た娘の一言は、

「あっぷいぽいねぇ~~」 



です・・・・。

もしかしたら、謎であることを表現したのかも・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!




コンチネンタル~~

仕事上の訳ありまして、

柔ちゃんと同じコンチネンタルになりましたぁ~。

じゃ~~ん。

IMG_0042.jpg

毛量がないので、だいぶ無理矢理ですが、

頭とか触ると、フカフカできもちぃ~~

そして、柔ちゃんと2ショット。
IMG_0046.jpg

ヒート中の柔ちゃんは、ちょっとだるそうですが、

元気そのものです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!



ドッグフードセミナーのお知らせ、とアンマー

普段から愛犬に与えている

ドッグフードについて、

みんなさんで勉強してみませんか?

僕たちのスタディ・ドッグ・スクールでは、

講師に本村伸子先生(獣医師)を講師にお招きして、

セミナーを開催します。

詳しくはこちらチェ~~~ック


本村先生は、著書がたくさんありますし、

なんと言っても気さくな先生です。

今から、面白いお話が聞けることを、

企画している僕達が一番楽しみにしていたり・・・して




番外編

先週の土曜日、

友達の結婚式で、久々のバンド演奏をしました。

演奏した曲は、かりゆし58というバンドの『アンマー』

『アンマー』とは沖縄の方言で母を意味するそうです。

お時間のあるかたは、どうぞ

※どうやら再生ボタンをおして、しばらくしないと再生にならないようです・・・。


一度もメンバー全員では練習できず、

ぶっつけ本番

でやったわりには、上出来

だったのではないでしょうか?

やっぱり、バンドっていいよね。って久々に思いました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!



本が完成!!

ついに

完成
動物看護学RGB450

大学研究室時代の後輩が手がけた(と言っていいのか)

が完成しましたぁ~~~

そして、なんと、

第6章『行動管理・健康管理学』の部分を

書かせてもらいましたよ

そんなにページ数があるわけではないのですが、

本を書くというのは、それなりに大変な作業です

そして、いろいろな著者をまとめている、

後輩はすごい

本の中には、タンポポも登場します
IMG_0031.jpg
↑タンポポを探せ。

他にも、まだ子犬だった頃の写真が数枚。

写真といえば、

の写真等をご提供いただいた、

タンポポのブリーダーさん、ありがとうございます

この場をかりて、お礼を申し上げます。

本を近日中にお送りするので、楽しみに待っていて下さい



本の内容はというと、

動物看護士を目指す学生向けの

ちょっとだけマニアックな入門書

といった感じでしょうか。

もちろん、一般の方でも面白いと思いますし、

写真がいっぱいで見やすく、

フルカラーにしては、めちゃくちゃ安いので

ご興味のあるかたは、こちらからどうぞ。

是非、読んでみてくださぁ~い



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!



1歳になりました。

昨年の3月から一緒に生活を始めたタンポポ

1/16で1歳になりました

自分はどちらかというと、オオカミの様な容姿の犬に惹かれるため、

スタンダード・プードルを飼うとは、全く予想していませんでした。

でも、性格はやんちゃ活動的

だけど容姿はエレガント(?)風

そんなプードルのギャップにはまりつつあります・・・。

とにもかくにも、ここまで

健康でいてくれることに感謝

これからの1年も、健康でいてくれることを願いつつ、

しっかりと健康管理をしていってあげたいと思います。

病気は早期発見が大切ですからね

さてさて、そんな現在のタンポポは

体長:62cm

体高:63cm

体重:20kg

ってな感じで、若干体高が高いようです。

子犬の時は、本当に大きくなるのだろうか

8週齢

不安でしたが、すくすくと大きく成長してくれました。

CIMG3610_20091120085014.jpg

今では、娘よりも大きくなりました。


最近では、『自分の荷物は自分で持とう』

飼い主が勝手にコンセプトをかかげ、

IMG_0021.jpg

バッグを装着。

6年前にアメリカ留学の際に買ったため、

タンポポには、微妙に似合っていません・・・。

でも機能的で、
IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

こんな感じに、バッグ部分を外すことができます。

中身は、ロングリードとオモチャ類になります。

これから2歳に向けての目標

『1ヶ月に1コマンド教える』

として、タンポポとの生活を楽しんでいきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


番外編

来週の友人結婚式でのバンド演奏にむけて、

数年ぶりにスタジオに入りました。

懐かしい空気を感じることができましたよ

そして、別に歌わないけどマイクをもっている新郎。

IMG_0026_20100116172834.jpg

2年ぶりに会った彼は、ダイエットの結果痩せていて、

他の友人と、『気持ちが悪い』と連呼してしまいました


透ける猫(心霊写真 ?!!)

我が家の

まだらこと、まーちゃんの写真
CIMG3917.jpg

可愛いのですが、

透けております・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


どこだ?

昨日はちょっとおでかけ、

CIMG4180.jpg

New York??

いやいや、

お台場です。
CIMG4182.jpg

タンポポの後ろに見えるのは、

レインボーブリッジ


自由の女神があるんですね、

しりませんでした・・・。


昨日は、ちょっくら

アクアシティーにあるペットショップに行ってきました。

駐車場からは、犬が乗せられるエレベーターがあり、
(リードをつけるか・キャリーバッグにいれて)

ペットのショップのフロアは、

犬はこの上を歩いてくださいね と

肉球がマークしてありました。

そして、ちょっと休憩中。
CIMG4183.jpg

社会馴致にはとっても良い場所ですね。

動画も




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


その名は『トト』

の実家に帰省中、

甥っ子が犬を飼い始めました。

念願だった

その犬の名は『トト』
CIMG4134.jpg

いろいろとアドバイスしたけれど、

困ったことがあったら、

いつでも電話してくるんだよ~~




さてさて、タンポポは・・・・

CIMG4155.jpg

んんン~~

CIMG4154.jpg

こじ君が入って寝るキャリーバッグを

にして寝ております


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!




今日の出来事

今日は仕事なのか、

ただの散歩なのか、

近くの公園に行ってきました。
IMG_0016.jpg
(携帯で撮影のため、画質悪いですね・・・)

いやぁ~、いろいろなことが見えてくる散歩でした

ちょっと訳が分からなくてごめんなさい

企業ヒミツということで

話は変わって、友人から連絡がありました。

今月、友達の結婚式で

ギターを弾いてくれとのこと・・・

ギター自体は腐ってはいないけど、

上手く弾く自信はありませぬ
IMG_0017.jpg

一体どれだけ触っていないことか、

しかも、苦手なリズム。

練習あるのみですかねぇ~~

でも演奏予定の曲は、初めて聞いたのだけど

とても良い曲

情報がアップできたらするので、

お楽しみにぃ~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


あけましておめでとうございます!!

皆さん、

あけましておめでとうございます

やっと我が家もインターネット環境が整い、

ストレスなく、ブログが更新できるようになりました

とは言うものの、最近さぼり気味・・・。

無理なく、楽しんでいきたいと思いっています

今年も、是非おつきあいください。


さてさて、最近はというと

つい先日まで、実家(宮城・仙台)に帰省していました。

CIMG3971.jpg


新しく購入したオレンジのロングリード(25m)を装着し

肢の飾り毛が汚れないように、

子供用のレッグウォーマーを履いているタンポポ

しかし、土の上だからとおもいっきり走らせていたら、

霜が残っている箇所があったようで、肉球に怪我を負ってしまい、

この日以降は、テーピングをして運動をすることに・・・

ごめんねぇ~~

宮城のをなめておりました

そして、

まだまだ健在の14歳になるサクラとのスリーショット

CIMG3996_20100107002716.jpg


ちょっと、バッグの位置がおかしいですが、

なによりサクラには長生きして欲しいものです。

そんなサクラですが、未だに逃走癖があり、

スキあらば逃げようとするようです・・・

こうなったのは、とにもかくにも

トレーニングの知識がなかった過去の僕のせいなんですが・・・・。

最後は、白鳥を見に行った時の写真です。

CIMG4142_20100107002723.jpg

このシチュエーションは、かなりタンポポにとっては、

欲求をくすぐったらしく、

大興奮していました。

リードから放したら、水に飛び込む勢いでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!



FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
