

娘とタンポポ

最近の

とタンポポの関係は、

こんな感じ↓



ご褒美に、ボールを投げるということは、

理解しているようです


お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!

縄跳びトレーニング

イベント用に

縄跳びを一緒に飛ぶ

トレーニング開始

失敗編


一回だけ成功編


まったくもって、連続で飛べませんが、

何回か続けられることが目標です!!

※股関節の弱い犬は、無理にさせないようにしましょうね。
タンポポも、一日に数回だけのトレーニングです

お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


狂犬病予防接種へ

狂犬病の予防接種に行ってきました(集団接種)。

CIMG4493.jpg
(↑タンポポを探せ!!)

なんてことはなく、無事に終了

みんさん、狂犬病のワクチン

しっかり接種させましょうね

なぜなら、WHO(世界保険機関)によると、

日本では70%の接種率がないと

蔓延が防げないと報告されていますが、

日本での接種率はおおよそ40%・・・・

狂犬病はネコ、アライグマ、キツネ、コウモリなどからも

感染するんです

知っていましたか

飼い主さんの意識で、日本を変えましょう!!


お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


おまけ

IMG_0188.jpg

SDSに通う飼い主さんからいただきました。

ありがとうございます!!

ここぞという時に、

使わせていただきます

さらにニューアイテム。

新しいリードになると、

新しい首輪が欲しくなるものです。

子犬の時からず~っと着けてきた首輪ですが、

たまに、『そんなに細くて大丈夫ですか』と

ご意見をいただくぐらい細いものでした。

そこで、町田に行く用事があったので、

Sun's Dog Communityに寄ってみると・・・・

可愛い首輪を発見
IMG_0178.jpg

ちょっと、タンポポには大きめだったので、

出来る範囲の加工をして

装着
IMG_0179.jpg

ちょっと後ろのトイレシートがお見苦しいですが、

女の子らしくなったかな

ちなみに、プーさんは猫が通る場所になっています

自分の犬に何か新しい物を買うのって、

何とも言えないけど、ウキウキしますよね。


お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!

コンパニオンドッグラボラトリ

一週間の半分以上は、

麻布大学におります。

そんな大学内に

コンパニオンドッグラボラトリが完成

4月11日にその落成式が行われました
IMG_0170.jpg

もちろん出席。

といきたいのですが、

スタディ・ドッグ・スクールのレッスンのため出られず

先生方のお話が聞けなくて、

とても残念

このラボラトリ内では、

単に実験が行われるだけでなく、実習も行われます。

その実習の内容はコチラ

簡単に説明すると、

保護された犬に学生さん達がトレーニングをして、

一般の家庭に譲渡するというもの。

実は、昨年も同様の実習が行われていて、

4頭、全ての保護犬が家庭犬として飼ってもらうことに成功しています

その手伝いで我々、会社のスタッフが入っているんです

ところが

この実習は、とにかく毎日行われるので、
(当たり前ですよね、犬の世話もするんですから)

実習に入る日の会社スタッフのシフトは、

早朝から夜まで大学にいることに・・・

さらにみっちり大学内となるんです。

でも、やりがいのある実習のお手伝い

今年も頑張りますよ~~

そんな、ラボラトリの前でパシャリ
IMG_0177.jpg

実習の様子も、たまにアップしますね


お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!

ニューアイテムゲット~~!

たんぽぽの

ニューアイテムをゲットしましたぁ~

こちらです↓
リード

うねうねしているこちらは、

リードです!!

ナスカンをひっかける位置によって、

いくつかのタイプを作り出せます!!

同じタイプの物を、アメリカで買って持ってはいたんですが、

タンポポにはちょっと重く、

ナスカンも大きいため、

もっと軽いタイプの物を探していたら、

見つけたんです!!

そんな飼い主の(身勝手な)ウキウキなんて

知ってか知らずか、

IMG_0172.jpg

ちょっと楽しそうなタンポポです・・・。

お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!

ついに!! 

ついにこの日が

キター!!
IMG_0155.jpg

大分、どうでもいいことですが・・・

この2頭が寄り添うことは、

絶対にないと思っていただけに、

個人的には、ちょっと驚いています。


お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
