

トレーニング実習スタート

以前にも紹介しました、コチラ

簡単に説明すると、
保健所に保護された犬をトレーニングして、

里親を見つける実習がスタート

IMG_0218.jpg

先週、保健所まで候補犬を受け取りに行ってきました。
左から、ポメラニアン、ダックス、ダックス。

そして、あとからT・プードルが追加。


愛犬が死んで悲しむ飼い主がいれば、

色々な事情があると思いますが、
保健所に連れて行く飼い主もいる・・・・

何とも言えない複雑な気持ちになりますが、

一頭でも幸せな犬が増えるよう、頑張っていきますよ~



タンポポな犬

さてさて、
今回はくだらない話題。

タンポポです。
IMG_0209.jpg

正確には、タンポポの種?

いっぱいです。
IMG_0208.jpg


IMG_0210.jpg


名前の由来はここから・・・
IMG_0214.jpg

『タンポポ』です





悲しいお知らせ。

暗い話題で、書こうか迷ったんですが、
色んな意味で先に進まなそうなので、報告です。

実家のサクラ(シベリアン・ハスキー)が5月21日に亡くなりました

年は、14歳4ヶ月。

長生きをしてくれたと思います。

自分にとって原点となる犬でした。

↓は、昨年の夏に撮った一枚。

さくらとたんぽぽ

大学にも連れて来ていて、
トレーニングを学ぶのに、色々な面で協力してくれた犬です。

実家に帰る度に、『今回が最後になるかな』、
などと考えて心の準備をしていました。

でも、そんな準備、意味ないですね・・・。

恐らく、タンポポも僕より先に、などと考えてしまいます。

何なんでしょうね。人をこういう気持ちにさせる犬(動物)って。

きっと彼らは、先のことなんか考えずに、
その一瞬いっしゅんを生きているように感じます。

これからも、タンポポとの生活のなかで、
我慢させることもいっぱいあると思いますが、

とにかくお互いに楽しい時間が過ごせるようにしていきたいと思います。

人次第ですからね。

↓5月の上旬に撮った最後のツーショットです。

CIMG4677.jpg

お互いに年食ったなぁ~。


牛久でしつけ教室

みなさん、お久しぶりです

さてさて、5月16日に茨城県までしつけ教室をしに行ってきました!!
場所はツィンギー・アンド・パラダイス
※詳しくは、スタディ・ドッグ・スクールのブログをチェック

もちろんタンポポも一緒ですよ。
DSC02015.jpg

僕にとったら仕事ですが、
タンポポにとっては、いつもあそび

今回も楽しく、デモを見せてくれました。
DSC02020.jpg
DSC02021.jpg

ものすごく天気が良く
楽しくレッスンをすることができました。
DSC02023.jpg

これからも元気に過ごして、
一緒にあそび(仕事)に行きたいです



お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


久しぶりのシャンプーと上野のタンポポ

久しぶりにシャンプーしました。

↓まだ、頭だけ乾かしていない状態です。

IMG_0200.jpg

そして、Dry&Cutをすると・・・

お坊さんの様に丸い頭に

名称未設定

シャンプーのご褒美の餌をべるタンポポと、

それをい入る様に見る娘

IMG_0201.jpg

そうそう。

この前の休日に、上野に行ってきました

目的は、国立科学博物館でやっている大哺乳類展

しかぁ~し

入館するのに45分待ち。

さすがGW・・・

ということで、予定を上野動物園に変更。

そこで、↓こんな出会いが

IMG_0198.jpg

探せばいるものです


お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!

足柄イベント(仕事)とペット博

4月29日に東名高速道路の足柄SAで

イベント(仕事)があり、タンポポと行ってきました!!

IMG_0193.jpg

足柄SAでは新しくドッグカフェとドッグラン(小型・中型犬)がオープン

大型犬用のドッグランは現在建設中とのこと。

しかし、他の犬もいなく、今回は特別に、

と、小型・中型犬用のドッグランに入れてもらえることに、
IMG_0191.jpg

嬉しそうに、凪ちゃんと走っておりました

とっても奇麗な芝生で、

2頭はすごいハイテンションで走っておりました・・・。

そしてドッグランには、犬のフンが分解される機械も設置されていました!!

IMG_0192.jpg

こんな、機械がいたる所にあると助かるのですが。

目的のイベントはいうと、

午前は激しい雨で、途中で中止
IMG_0194.jpg

↑車の中で待機です。

そして、午後はさっきまでの雨がウソかのように晴れて

イベントは無事に終了しましましたぁ。

参加いただいた方達からは、

「思わぬ形で楽しませてもらいました

というご意見をいただき、こちらも嬉しくなりました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています




そうそう、今日は幕張メッセまで車を走らせて、

ペット博に行ってきました。
IMG_0195.png

もちろんタンポポも一緒です

色々な犬種がいて、楽しく過ごすことができましたよ

お帰りの際に、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
