

たんぽぽコーヒー

身内から妻

たんぽぽコーヒー
送られてきた。

別に犬の名前が『たんぽぽ』だから、と言う訳ではありません・・・

そのコーヒーの名は

『ぽぽたん』
IMG_0625.jpg
IMG_0626.jpg

味はというと・・・、

ご想像におまかせします

YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。

さがまちコンソーシアム大学で犬達とゲーム

12月12日(日)に
いつも声をかけて頂いている
さがまちコンソーシアム大学にて
講師を務めさせて頂きました!!

今までの講座は、座学とデモをするだけで、
参加者のワンちゃんはお留守番・・・

それでも、ご好評いただいていたのですが、
やはり『犬も連れて参加したい』という意見が多いため
今回はコンソーシアム講座を持たせて頂いてから
の犬連れでの講座を開講しました

見てください↓僕の楽しそうな顔

IMG_0658.jpg

参加者の皆さんより楽しんでいたりして・・・
午前中は、町田市で開催して、

午後は相模原市にて開催です


IMG_0664.jpg


タンポポはご見学の皆さんと一緒にトレーニング、
IMG_0667.jpg

ゲームでは、
ジャジャウマっぷりを発揮していました・・・。


研究室からは柴犬の幸君も参加してくれましたよ。
IMG_0648.jpg


今までのイベントの経験から、
他の犬に対して攻撃的であったり
過剰に興奮・怖がってしまうワンちゃんの参加はご遠慮いただきました。

本当は、そういった犬達の方がトレーニングが必要なんですが・・・。

問題を抱えている場合は、どうしてもマンツーマンにならないと、
効果的なトレーニングは出来ないのが現状です

今回のようなイベントには参加できないけど、
『トレーニングをしたい・問題を改善したい。』
そして、
『他の犬達と一緒にイベントに参加したい。』

そんなみなさんは、是非ご連絡ください
コチラ→スタディ・ドッグ・スクール(R)

ちょっと宣伝になってしまいましたが
イベントに参加できなくったって、
きちんとトレーニングすれば、
飼い主さんとの良い関係は築けます

是非、犬達の能力を引き出すトレーニングをして下さい。
そうすれば、もっと愛犬が可愛くなりますよ

YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
