

クルクルたんぽぽ。

もうすぐで2歳になるタンポポですが、

最近の流行はクルクルと回ること・・・



タンポポの流行というよりか、

の流行か・・・

しっかし興奮すると良く吠えます。

「しー」って聞こえるのは『静かに』というコマンドですよ

「quiet」のはずが、

いつの間にか「しー」って言っていることが多くなってしまった・・・。


YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。

やっと確認できた?!

Stay をかけられているから、

一瞬、宙をペロッとするものの、
匂いかぎを一生懸命待がまんしているタンポポ

後半、試しに解放してみると・・・



舐めることは禁止されていますが、

やっと匂いを嗅ぐことができました

何か生きていることは確認したようです・・・。

さて、これからどんなことを覚えていってくれるのでしょう。

楽しみです


YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。


あれは一体なに?



タンポポ『あれは一体何?』

奥の部屋で鳴いているのは、
昨年末に生まれた第2子(♀)

基本的に、奥の部屋には入ってはいけないので、
その手前で目視中


赤ちゃんは生まれた後、体重がグンと減ったので、
と一緒に退院できませんでした。

そこで、
年末年始の数日間は母乳を届けに車を走らせておりました

帰ってくるはずの存在が、
帰ってこないのはなんだか落ち着かない年明けでしたが

なんとか体重が増え、年明けに我が家にやってきました(帰ってきました)。

、妻、娘、赤ちゃん
、猫、犬(タンポポ)

とまぁ、7つの生命体が所狭しと暮らし始めました。

タンポポは、だいぶ赤ちゃんが気になるらしく、
早く近くで匂いを嗅いで確認したいみたいです


YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。

寒いねぇ~~のこんな日は。

寒いねぇ~~のこんな日は、

IMG_0728.jpg

一緒のマットで寝ましょう
もっとくっついたら暖かいのにね

ある意味、二頭の距離感が表れていたりして・・・



仕事中に、ふと足下をみたら一緒のマットにいた

タンポポとでした
IMG_0727.jpg


YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。


あけましておめでとうございます!!

みんさん、遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

CIMG5817.jpg

卯年

ぴょんぴょんと楽しく、跳ねていきましょう




と、思いきや新年早々のレッスンにて、

指を骨折(人生初!)してしまいました・・・・

犬が悪いわけじゃなく、

あくまで、ハリキリ過ぎた僕のハンドリングミスによるもの

あ~、失敗しっぱい

今年一年、気をつけねばと思いながら、

骨折に今年の不運なことが集中し、そして

完治と共に一掃されたら、

どんだけ良い年になるのでしょう


楽しみ、楽しみ


YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
