スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災犬のトレーニング(Trainig for dogs from the earthquake in Japan)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

I'm working for dogs from the earthquake in Japan at Azabu university. Now, we have trained 11 dogs to find out new family each dogs. Website is HERE.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻布大学のトレーニング実習でお仕事をしています。
朝7時半から朝の当番が始まり、
お昼と夕方のお世話をします。
夕方は夜20時まで・・・

今年で3年目を迎えるこの実習では、
過去に8頭の犬を里親に出してきました。

そして、今回は東日本大震災で被災した犬達を対象に実習を開始。
今は11頭の犬達がおります。
(対象犬は全て行政を通して譲り受けています)

詳しくは、コチラのサイトへどうぞ。

僕たちの仕事は犬達の健康管理と行動管理が正確に、そして安全に行われているかをサポートしつつ、学生さん達が疑問に思うトレーニング方法に対して、学習理論を元に的確にアドバイスすること。

今までの犬達とは違い、今回はヤンチャな犬が多く、
学生も我々スタッフも毎日手を焼くことが多いですが、
毎日頑張ってトレーニングをしております

初めは怖くて震えていた犬達も、徐々にリラックスし始めています
そうやって改善していく犬達を見るととても嬉しくなります。

一日も早く、新しい家庭で幸せに暮らせますように



YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

D-track

今日は、会社から寿退社する同僚の、凪ちゃんママのお祝いを兼ねて、常々行ってみたかったD-trackへ飲みに行ってきました。



店長の大牟田君は、研究室の後輩なのですが、昔から面白い存在で(失礼か)、この間まで自転車で日本一周をして来た男です。

今日は食事も美味しく、飲み物も美味しく頂いて来ました
特に果実酒は、美味しかったぁ~

特に女性向けです。


お店の雰囲気も申し分なく、落ち着く感じでした。

会社を経営している身としては、業界は違えど、同じ荒波に身を乗り出した仲間がいることを嬉しくも思いつつも、応援したい気持ちになります(偉そうか…

皆さん是非、一度足を運んで、色々と「あーじゃない、こーじゃない」と意見を言って、応援してあげてください

よろしくお願いしますm(_ _)m

また飲みにいくらねぇー

YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。