

JAPDTカンファレンス

明日からJAPDTのカンファレンスが麻布大学にて開催されます。

JAPDT: http://www.japdt.com/

昨年はインターペットでのイベントをしていましたが、
今年はJAPDTにガッツリ手伝い&講師として参加します。

ペットドッグトレーナーは常に行動学の基本から、
最新の情報に触れていなければなりません。

そういうトレーナーさんの方が、
飼い主さんは安心して愛犬のことを任せられますよね。



飼い主さんも、参加可能です

お時間がありましたら、是非ぃ~

久々の波乗り

黙祷の後、サーフィン。

場所は、宮城県の菖蒲田。





一年以上ぶりでしょうか。

震災以降、入る気にならなかったけど、
ここから、また始めようと思い車を走らせました。

下手くそだけど、やっぱり楽しいね

懐かしい…。

現在、実家に帰省中です。

懐かしの母校で


懐かしの公園で


粋なタコがいるので、タコ公園と呼ばれております。

どんどん、昔の記憶がよみがえります。
1人回想療法

久しぶりに、何にもしない休日を頂いております。

ペットと暮らしのシンポジウム

久々のブログです

本日は、一般社団法人 日本非破壊検査協会のシンポジウムに参加して参りました。



そして急遽、パネルディスカッションのパネラーとして出ることに

どんな内容だったかとザックリ言うと、
『人とペットの住宅環境について』。

犬の問題行動において、例えば、外から聞こえる音に対して吠える場合、
どのように外的刺激をコントロールするか、
ということがとても大切な課題になります。

そこで、考えるべき項目の一つに、
建物の建材が挙げられます。

今回は、そういった事に目を向けるために、
建築関係の先生方とペットの側の我々がタッグを組み、
学会のパネルディスカッションに組み込んで頂いた訳です。

とても興味深い内容になっていますので、
今後は機会がありましたら事前に告知しますね

ご興味のある方は、今後の動きをお待ちください。

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
