スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とホールディング

ホールディング

犬を仰向けにして、

胸をしっかりとホールドする状態を指します。

この時に、体のあちこちを触って馴らすことで、

健康管理のしやすい犬になります。

でも、このトレーニングの意味は他にもあって、

人が犬をホールディングすることを

犬が受け入れる

という意味もあるため、犬との信頼関係を築くためには

とっても重要なトレーニングです。

そして、是非、小さいお子さんがいる家庭では、

お子さんと一緒にホールディングの練習をしましょう

やり方は↓↓


Tampopoにとっては、

にホールディングされているかのような状態にします。

そして、ちょっと爪を触りました



※Tampopoは、小さい時からトレーニングしているので簡単にできます。
今までホールディングしたことがない成犬の場合、まずは大人が出来るようにしてから、子供と一緒にトレーニングするようにしましょう。咬傷事故になるかもしれまん・・・。
初めは大人がホールディングしている時に、子供にフードを与えてもらうのも良いでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して下さい。
ブログ村のランキングがアップするんです
(しばらく書かないうちに、ランキングダウンです(T_T) 気長に行きましょう~。応援お願いします!!


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/123-2356c161
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。