

CPDTの勉強会無事に終了!!

みなさん、お久しぶりです

ブログの更新の間隔がかなり空いてまいりました・・・。


さてさて、CPDT勉強会は、

月曜日からの4日間、

前半は鹿野さんが、後半は僕が講師を努めて、

なんとか無事に終わりました。
※CPDTについてはこちらから。

やはり同業者の方にお話をするのは、

緊張しますねぇ~~~

でも、アンケート結果からみると、

かなりのご好評を頂けて、

一安心しております。

個人的には、講義よりも、

皆さんとざっくばらんにお話ができる場となったので

『お互いにとっての良い情報交換の場になったのかなぁ~』、

と感じております。

これからも勉強会は開催しますので、

ドッグトレーナーのみなさんには、ご自身がやっているトレーニングの

理論的裏付けを確認しに来てもらえるととても嬉しいです。

回を重ねて、講義内容に磨きをかけていきますよ~~。

お楽しみにぃ~~~


さてさて、Tampopoはというと、

snap_stanputampopo_200980185958.jpg

食事中、何故か娘

腹巻きのように、タオルを巻かれたり・・・・

足の下に入る、「Go in」というトレーニングを開始したりしております。





少しずつではありますが、

トレーニングは前進中です



最後に我が家の猫

まーちゃんオマルに座る・・・。


どうやら自主的にトイレトレーニングを始めたようです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると、励みになります!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/150-e647bbf9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
