

犬同士の関わり合いと、告知と、関係ない車のへこみ。

毎日のように繰り広げられる犬同士の触れ合い。

まずは、クッパとタンポポ。



クッパに対するタンポポは、

一生懸命に服従の姿勢(積極的服従)を示しています。

だけど、そんなタンポポに対して、

クッパも服従の姿勢(受動的服従)を示しています。

んん~~~

現時点での2頭の関係性は、

決定づけられているので、

クッパの行動

服従のサインではなく、

雌犬であるタンポポを誘っているのでしょう・・・

しかぁ~~し!!

そんなお誘いの隙を見て、逃げるタンポポ

逃げなかったら、どんな行動が見られるのだろう・・・

と、ちょっと気になりますが、

飼い主としては、ホッとしております


そして、次の動画は、



相変わらずなとタンポポの遊び(?)の横では、

激しい触れ合い(?)を繰り広げる

柔(S・プードル)殿(シェパード)

一見、喧嘩をしているようですが、

彼らなりの遊びをしています・・・。

もちろん、飼い主の監督下でやらせているので、

興奮の度が過ぎた時には、

遊びは終わらせられます。


犬同士っていうのは、当たり前ですが

相手によって行動が変わるのが面白いし、

時間の流れのなかで、変化して行くのが面白いと思います。



告知

明日、10月18日(日)

MITSUI OUTLET PARK 横浜ベイサイドにて、

11月1日(日) は、入間にて

フジタ製薬株式会社主催の

Pet Islandが開催されます。

タンポポも行って、デモンストレーションをするので、

お時間のある人は是非いらっしゃってくださぁ~い



そして、最後に・・・

タンポポとはまったく関係ないのですが、

納車、一週間も経たないうちに凹んだ愛車



凹ませたのではなく、凹ませられたのです

とあるホームセンターに駐車して、戻った凹んでた・・・

これはだいぶ前のことではあるんだけど、

未だに『凹みに凹んでいる』のでした・・・

トホホ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑↑ポチっと押して頂けると励みになります!!


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/171-12de8217
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
