スポンサーサイト


悲しいお知らせ。

暗い話題で、書こうか迷ったんですが、
色んな意味で先に進まなそうなので、報告です。

実家のサクラ(シベリアン・ハスキー)が5月21日に亡くなりました

年は、14歳4ヶ月。

長生きをしてくれたと思います。

自分にとって原点となる犬でした。

↓は、昨年の夏に撮った一枚。

さくらとたんぽぽ

大学にも連れて来ていて、
トレーニングを学ぶのに、色々な面で協力してくれた犬です。

実家に帰る度に、『今回が最後になるかな』、
などと考えて心の準備をしていました。

でも、そんな準備、意味ないですね・・・。

恐らく、タンポポも僕より先に、などと考えてしまいます。

何なんでしょうね。人をこういう気持ちにさせる犬(動物)って。

きっと彼らは、先のことなんか考えずに、
その一瞬いっしゅんを生きているように感じます。

これからも、タンポポとの生活のなかで、
我慢させることもいっぱいあると思いますが、

とにかくお互いに楽しい時間が過ごせるようにしていきたいと思います。

人次第ですからね。

↓5月の上旬に撮った最後のツーショットです。

CIMG4677.jpg

お互いに年食ったなぁ~。


スポンサーサイト

Comment

2010.05.29 Sat 19:28  |  

レイさん>
コメントありがとうございます!!
思い出しては、気落ちしたり、仕事のおかげで忘れられたり・・・。
でもタンポポがいてくれたおかげで、かなり緩和されています。辛い思いはありますが、レイさんのおっしゃる通りで、犬を飼い続ける連鎖は、一生止まらないのかもしれませんね。

  • #-
  • sptampopo
  • URL

2010.05.29 Sat 00:11  |  

はじめまして
ハスキー・・・でお邪魔してしまいました
私も初めての犬がハスキーで犬にはまるきっかけになった子でした

さくらちゃん長生きで頑張りましたね
別れは辛い・・・辛いからまた飼ってしまう・・・でしょうか
はじめてがおやすみなさいの挨拶になってしまいました

気落ちしないでくださいね

  • #fb0MM9BY
  • レイ
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 20:00  |  

むたちゃん>確かに男好きだったよねぇ~。むたちゃんは男前だったから、サクラは好きだったと思うよ。コメントありがとう!!

クララままさん>コメントありがとうございます。16歳のトイプードル・・・。めちゃくちゃ長生きですね!!僕は早く、クララちゃんとタンポポを合わせてみたいです。お互いの反応が楽しみぃ~。

まささん>応援コメントありがとうございます!!現場(病院)では、毎日のようにあること。色々な経験をしている先輩からの応援、ありがたいです。

Mary母さん>Maryちゃん、やんちゃで可愛いからよけいに・・・、ですよね。サクラとの思い出を胸に、感謝しながら生きていきたと思います。これからも、犬と飼い主さんの関係が幸せなものになっていくように、頑張っていきたいとおもいます。コメントありがとうございます!!

  • #-
  • sptampopo
  • URL

2010.05.25 Tue 23:05  |  笑顔で・・・。

↑の写真2枚とも良いお顔してますね、さくら!
飼った以上は最期をみとるのが飼い主の役目だと思っています。
犬を残しては逝けません。
Maryがいなくなったら私は絶対ペットロスになりそうです。
でも、犬は良い思い出をたくさん残してくれますね。
サクラに笑顔でありがとうと言ってあげてください。
合掌

  • #CEcDM17Y
  • Mary母
  • URL
  • Edit

2010.05.25 Tue 16:39  |  

動物の死はとても考えさせてくれる事が多く、我々を成長させてくれます。共に頑張ろうじゃないか、はっちゃん!!

  • #-
  • 札幌まさ
  • URL

2010.05.25 Tue 16:00  |  

ハスキーで14歳4ヶ月は長生きだと思います。
でも別れはつらいですね。
私も3年前にラブラドールを13歳8ヶ月で見送りました。
今はクララのほかに あと10日で16歳になるトイプードルがいます。
心臓が悪く腎臓も2割くらいしか働いていないそうです。
いつ腎不全をおこしてもおかしくないと・・・。
でも今なら私もまだ元気です。しっかり見送ることができます。
問題はまだ若いクララです。
どんなことがあってもクララより長生きしたいです。
歳をとってから犬を飼うという事は 最後まで見届けて見送れるかどうかです。
サクラちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

2010.05.25 Tue 08:20  |  

タイトルを見たときそんな気がしました。
自分はサクラ大好きでしたよ!
なついてくれていたと思います。
(男好きだからですかね(笑))

ご冥福をお祈ります。

  • #-
  • 大牟田真治
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/226-d0acbdf8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
