スポンサーサイト


JAPDTカンファレンスお疲れ様でした!!

いやー、疲れましたねぇ~
スタッフの皆さん、よく頑張りました


色々な出会いがありました。

そして、貴重なお話も聞くことができました。

それにしても、毎日、犬 犬 
づくしだったので・・・

IMG_0475.jpg
IMG_0476.jpg

ちょっぴり、コジ君で癒し

数十年後には、JAPDTだけでなく、
(Japan Association of Pet Dog Trainers)

JAPCT
(Japan Association of Pet Cat Trainers)
という組織が必要になったりして・・・


いずれにしても、ドッグトレーナーは皆で協力しながら
この業界をどのように発展させて行くのかを考え、
そして、実行していく必要があります。

もし、それが出来なければ、
ドッグトレーナーに対する社会的な需要度は低いまま。
そして、ビジネスとしては成立しにくいまま。

これでは、今まで一体何を学んで来たのか、
意味がなくなってしまいます

日本社会のドッグトレーナー全員で手を組むのは難しいと思いますが、
JAPDTの事業に協力してくれるトレーナーさんが、
一人でも増えて行くように、頑張って行きましょう!!


そのためにはまず、休みたい!!
だけど、休日がちと遠いなぁ・・・




YHcG1FGz-1.gif
↑ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/256-b4809fbd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
