

被災地の子供達と

今日は、仙台にある動物の専門学校にて、8月末に行われるインターペットのファッションリサイタルに招待する被災地の子供達と犬とのコミュニケーションの取り方の練習会が開催されました。

ただいま仙台に帰省中なので、もちろん出席

少しですが、子供達に犬とのコミュニケーションの取り方についてお話ししました。

今回のイベントでは、実際に被災した子供達を招待するのは難しいかも、と言われていたんですが、フタを開けてみたら参加者のほとんどが、仮設住宅で生活する子供達(⌒▽⌒)

「犬は飼っているの?」の質問に、
「ダックスを飼っていたんだけど、津波で流されたの」との返答(;_;)

確かに、あり得る回答なのだけど、何だか直接話を聞くと、とてもリアルに感じました(>人<;)

でも辛い事を抱えながらも、みんな楽しそうに犬と触れ合い、ダンスも練習しました。




なんだか、そんな子供達の姿を見ていたら、少し涙が…。

今回の経験が、これからの皆にとって良い経験になるようにしてあげないと、と強く思いました!(◎_◎)

関東の子供達は、まだまだ募集中ですよ。こちらより、イベント内容を確認して、是非ご参加ください。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/304-a8bd28eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
