スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮設住宅向けの犬冊子完成!!(宮城県バージョン)

今年のゴールデンウィーク中、宮城の被災地を周り、
自分に何が出来るか、そして何が必要とされるているのか聞いて回りました。

そこで、出た答えは
「ペットを飼っている人にとって、ためになる情報を提供すること」

徐々に仮設住宅での生活が始まるなか、近隣の方達とのトラブルが起きることが考えられたので、それを回避するための情報提供が必要だと考えました。

そして研究室の学生さんが達と協力してたたき台を作った後は、宮城(現場)で活動している方達にご意見をいただきながら遂に完成!!

P8110692.jpg

P8110693.jpg

まずは犬バージョンが、宮城の仮設住宅の飼い主さんに配布されます。

そしてお次は、猫バージョンの完成を目指します!!

研究室で作ったたたき台は、無料で提供します!!

他の県でも、是非モディファイして配布してもらえたらと思うので、もしご興味のある方はhasegawa@animallifesolutions.comまでご一報ください。

仮設住宅でトラブルにならないための情報が沢山載っていますよ~

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/305-ce4ed9c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。