スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る場所(ワンポイントアドバイス)。

昨日は、

動物病院に行き、健康診断をして来ました。

そしてその後、

ショッピングモールに行き、

キャリーバッグの中から社会馴致
グランベリー(9週齢)
          ↑分かりますか? バッグの中の白い物体 


そして、疲れたTampopoを癒すハウス
環境設定(ハウス・トイレ)

今は、体が小さいのでケージにタオルをかけているだけですが、

このタオルの下で、いつも爆睡しております。

スヌーピーと寝る

半身が落ちている

奥行きあるのに半身、落ちていますが・・・。


ドッグトレーナーからの
ワンポイントアドバイス


今日は、犬の寝床について。

犬の祖先であるオオカミは、穴蔵の中で体を休めます。

犬の場合、飼育環境下の影響によって、落ち着く場所の好みが異なりますが、

穴蔵のような環境を、部屋の隅の方に用意すると、

自然と、その中で休みます。

犬だって、一人で休みたい時がありますし、

一人で休めるようにしておくと、お留守番の練習にもなります。

そして、寝床作りをしっかりして、その前に

トイレする場所を設置。

これは、寝床の外に出てトイレを済ませる習性を利用した、

トイレトレーニングになります。

後はトイレシートで条件付け・・・→詳しくはコチラ

そんな環境設定をすることで、自然とトイレトレーニングになるんです!!


でも、スタンダードプードルのTampopoは、

大きくなるため、将来、寝床を大きくする必要が・・・。

その時が来たら、ハウストレーニングをきちんとしようと思います。
           ※「ハウス」のコマンドで、ハウスに入るトレーニング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



↑↑ポチ・ポチっとラインキングにご協力下さい。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/32-1a44f53f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。