スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地支援の猫冊子完成(^O^)/


以前作成した犬冊子に追加して、

猫冊子が完成しました

この冊子は、昨年、被災地の仮設住宅への入居が始まった時に思いついたものです。

仮設での住宅環境は、東京の集合住宅で飼育するスタイルになる。

と思い、今まで自分達が培ってきた知識などが、皆さんの生活の一助になればと思ったのでした。

そして、この冊子は、私の力だでなく研究室の学生さんを始め、様々な方のご意見やご協力の結果完成しました。

今回の印刷部数は、3000部

宮城県の仮設住宅や動物病院で配布されています。

もちろん、ご興味のある方のために、下記ページから無料でダウンロードすることができます。

麻布大学介在動物学研究室

中身は当たり前のことしか書いていませんし、色々なご意見があるかと思います。

もしご活用いただけるようでしたら、色々な場面で利用してください。


地元に帰って、沿岸部に行くと、まだまだ
がれきの山です。

皆さんも、一度見に行ってください。
百聞は一見に如かず。

復興には程遠いと体感するはずです。

自分には何ができるか。今回の冊子が一つの形となりました。

これは、次のことを考えるタイミングを意味しているのかも…


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/331-71192502
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【被災地支援の猫冊子完成(^O^)/】

以前作成した犬冊子に追加して、猫冊子が完成しましたこの冊子は、昨年、被災地の仮設住宅への入居が始まった時に思いついたものです。仮設での住宅環境は、東京の集合住宅で飼育す...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.06 02:56

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。