スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンソーシアム大学

今日は、講義をしてきました。

その名も、さがまちコンソーシアム大学

これは、相模原市と町田市を生活圏とする大学、NPO、企業、行政など様々な主体が連携し、それぞれの特性を活かした協働を通じて、魅力あふれる地域社会を創造することを目的に、2007年(平成19年)6月に設立したもので、相模原市と町田市の共同によるものです。

詳しくは、コチラ


タイトルは、犬との素敵な暮らし方講座のシリーズで、

前回お話したのは、「困った犬の行動を予防する適切な飼育方法」で

今回は、「犬を飼う前の基礎知識」についてです。

コンソーシアム1

コンソーシアム3


午前中は、町田市

午後からは、相模原市で移動してお話をしました。


相模原市の会場は、相模原球場の講義室でさせてもらいまいした。


今日の球場は人が多く、

臨時駐車場も車でいっぱい


なんでだろうと、会場に行くと、

今日は青山学院大学 v.s 早稲田大学の野球の試合

そう、あの甲子園で話題になったハンカチ王子(斎藤 佑樹さん)がいるとのこと。

凄い人気です。

そんな、斉藤さんを出待ちしている皆さんのまえで、

パシャリ

コンソーシアム2


無事にトイレトレーニングのデモを成功させた、

Tampopoでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



↑↑ラインキングにご協力下さい。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stanputampopo.blog81.fc2.com/tb.php/43-46e85799
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。