

Wan7月号 寝ても覚めてもチワワ! 

緑書房さんのWan 7月号

寝ても覚めてもチワワ!

P1070075.jpg

P1070072.jpg
(ちょっと、寝癖が・・・

にて

ベーシック・レッスンというコーナーのお仕事をさせていただきました

どんなワンちゃんにも、必要なトレーニング内容となっていますので、

是非ご覧下さい


そして、タンポポもちょこっと登場しております。

P1070076.jpg


被災地支援の猫冊子完成(^O^)/


以前作成した犬冊子に追加して、

猫冊子が完成しました

この冊子は、昨年、被災地の仮設住宅への入居が始まった時に思いついたものです。

仮設での住宅環境は、東京の集合住宅で飼育するスタイルになる。

と思い、今まで自分達が培ってきた知識などが、皆さんの生活の一助になればと思ったのでした。

そして、この冊子は、私の力だでなく研究室の学生さんを始め、様々な方のご意見やご協力の結果完成しました。

今回の印刷部数は、3000部

宮城県の仮設住宅や動物病院で配布されています。

もちろん、ご興味のある方のために、下記ページから無料でダウンロードすることができます。

麻布大学介在動物学研究室

中身は当たり前のことしか書いていませんし、色々なご意見があるかと思います。

もしご活用いただけるようでしたら、色々な場面で利用してください。


地元に帰って、沿岸部に行くと、まだまだ
がれきの山です。

皆さんも、一度見に行ってください。
百聞は一見に如かず。

復興には程遠いと体感するはずです。

自分には何ができるか。今回の冊子が一つの形となりました。

これは、次のことを考えるタイミングを意味しているのかも…


アイリスオーヤマへのトレーニング動画が更新されました。

ものすごい風ですね

完全に家に帰るタイミング失いました・・・。

さてさて

アイリスペットどっとコムのお仕事

今回は、

初めてのトレーニング動画のテーマは、
トレーニングの基本を練習しよう!
~「褒め言葉」と褒めるタイミング~


といった内容です。

お暇でしたら、是非ご覧下さい!!

そして、どんどん改良したいのでご意見よろしくお願いします

初めての試みですので

まずは、滑舌をよくすることかなぁ~~

アイリスペットどっとコムでのお仕事

本日、
ペットWEBマガジン
アイリスペットどっとコム
犬とのいっしょ


にて

おりこう犬プロジェクト
動画deトレーニング!


が開始となりました

お仕事、ありがとうございます

飼い主の皆さんにとって、分かりやすいページになるよう頑張りますので、
どうか応援よろしくお願いします

今回は、文章メインですが、
次回からは私本人が動画で登場します。


滑舌わるくて申し訳ありません・・・。
どうぞ笑って楽しんでください


本日は。

道が空いていて、相模原から1時間ほどで渋谷に到着

いつもお世話になっている専門学校での体験入学のお仕事です。

本当なら仕事で神戸にいるはずでしたが、
そっちがなくなると同時にこちらのお仕事が

捨てる神と拾う神に翻弄されております

待機中のタンポポ

早く遊びたそうです(^O^)

FC2カウンター

プロフィール

sptampopo

Author:sptampopo
■Tampopo(スタンダード・プードル)
2009年1月16日生まれのひょうきんな母を持つ、スタンダードプードル。名前の由来は、タンポポの綿毛の様にふわふわしているから・・・。

■飼い主
博士(学術)< 動物人間学分野>でドッグトレーナー。
詳しいプロフィールはコチラの長谷川成志(Masashi Hasegawa)をご参照ください。

Facebook
203089_100002446909237_4164900_n.jpg

最新ツイート

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

書籍・DVD

Copyright © sptampopo
